トップページ | 2006年1月 »

2005年12月27日 (火)

教えてくれた

     

     景色の変え方を

     あなたは知っていた

     

     そう

     

     こうやって

     ゆっくりと空を見たのは

     いつぐらいぶりなんだろう

     

     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Name of

     

     名前をつけよう

     今夜

     名前をつけよう

     

     言葉にならない

     この感じを

     この気持ちを

     

     今夜

     名前をつけよう

     

     すごく

     すごく逢いたい

     この気持ちに

     

     名前をつけよう

     

     だから

     今から行くから

     笑わないで

     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月25日 (日)

いざ勝負、ですよね?

      

クリスマスです。

。。 。。 。。 。。 。。 。。 。。 

    

     おぬし、本気か!?

思うわけですよ。

     

イベント事の時ってさ、基本的には

みなさん気張ってらっしゃるわけでしょ?

自分の中で、一番か二番に

   素敵な服

とか着てるわけでしょ?

     

     おぬし、本気か!?

思うわけですよ。

   

だってさ、クリスチャンじゃなくても

クリスマスですよ?

指輪とか、あげたりしてんのよ!?

2、3万のディナー、食べてんのよ!?

     

     おぬし、本気か!?

思うわけですよ。

    

まぁ、クリスマスに限らず

昔からイベント事の時に

他人様に対する視点は

 『これがこの人のMAXかぁ。。。』

ヤな奴、あたい。      

     

もちろん、ちゃんとイイカッコしてる人も

たぁぁっくさん、いるんだけどね。

   

さて。。

去年のクリスマスの話ですが

仕事終わって(深夜)自転車で帰ろうとしたら

 知らないチェーンが、かかってました。

      

サンタさん、今年はよろしく。

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月24日 (土)

もみの木の下で

     

     煌き

     胸 高鳴り

     想い 響きわたり

     

     それは魔法かもしれない

    

     輝き

     頬 色付き

     淡い 物語

     

     それが魔法だとしても

     

     少し寒いケド

     左手は暖めたまま

     この街で一番キレイで大きな

     もみの木の下で

     

     『寒いね』

      『本当、寒いね』

     『キレイだね』

      『すっごい、キレイだね』

     

     見上げる

     横顔ばかり

     見ていた

     

     こりゃ 魔法だわ 

     

     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月21日 (水)

特に意味なんて必要ないの 

その人達だけで おもしろい

合言葉なのか    

他人には まったく意味のない

そーいうオバカ 

あるね。

     

忘年会とか、年末の会合とか

仲間と集まって。。 。。

こりゃやばい。 かなり。

  

   『シラタキ!シラタキ!

   『シラタキ二束 三千円!!』

とか叫びながら、オジサンが四人

爆笑しながら、通り過ぎるの。

   『Are you 影武者?』

   『So I see!!

とかハシャギながら、若い子達が。

胴上げしたりしてんの。

   

  ...はい。

     オチ、なしです。

       

 街には今日も

 着地点を失った笑いが

 降り積もっています

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年12月20日 (火)

ココロ フワリ

     

     昼下がり

     オーケストラ

     穏やかに

     

     再放送のドラマと

     開けっ放しの窓と

     日常のシンフォニー

     

     6時間目の体育の授業

     新築戸建の工事のとんかち

     出前のオヤジの原付のエンジン

     

     あなたが好きな紅茶を買いに

     それだけ という

     美しき日々

     

     再放送のドラマの主題歌は

     イントロのギターだけで

     去年の雪が

     降り積もる

     

     6時間目の終わりを告げる

     チャイムで街に出よう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月18日 (日)

カウンターの風物詩 

この時期ってさぁ

まぁ当たり前すぎる話題

    男♂女♀ やんややんや

なワケですよ。増えてます。如実。

  

んで、

あたい、カウンターの中でお酒作ったりしてるのね。

カジュアルなレストランバーで。

この時期

    甘酸っぱい

御二人さんとかいるわけ。

こてこてな じれったい駆け引き

してるわけ。

     

あたい、この映像大好き。

特に、絵的にキレイな御二人さんなら なおさら。

     

なんかその独特な空気 あるら?

実際 両思いなのに踏み出せない二人

これはまぁある意味、一番初々しい香り。

     

そして

見るからに片思いパターン

この匂いがしてくると たまらん。

変な連ドラ見るより、全然楽しいと思うのさ。。

好きな側の気持ちになってみたり

好かれてる側の気持ちになってみたり

あぁ、なんてくすぐったいんでしょ。

たまにじれったくて、口出したくなっちゃうケド

すっごい我慢してる。

     

片方がトイレ行った隙に

わかった顔して『で、どーなの?』

とか聞いてみちゃったりしたときの

苦笑いとか 本当最高!!

ニヤリ。

    

カウンターの中で擬似恋愛 味わってます。

     

ちなみに。

   酒のんで 今夜一発

見たいな♂♀は

どーでもいいッス。お好きにどーぞ。

    

   なにはともあれ

   そーいう季節ね。

   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ラブソングを歌うよ

     

     例えば

     今頃 君は大好きな人と

     ペットショップに行っている

     

     思うと ちょっと 幸せになる

     

     例えば

     最近 あまり連絡がない

     頼りがないのは なんとやら

     

     思うと ちょっと 幸せな気持ち

     

     今日は デート?

     返事のメールもこない休日

     たっぷりとした時間と

     幸せをアリガトウ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月16日 (金)

アイスコーヒーの刹那

    

    アイスコーヒーの氷が溶けきる

    まばたき

    それは まばたきぐらいの瞬間で

    

    ぼんやりと

    考えていたのは

    それぐらいの時間

    

    水っぽいコーヒーを飲みこむ

    

    淹れたてのコーヒーの味も

    ぼんやりと浮かべていた想いも

    思い出せない

    

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月15日 (木)

とまどい新世界

 

 本当に、ビックリなこと

     なんで、こんなにアクセスあるの!?

 皆様、いったいどこから『うたかたnote つれずれline』に

 来てくれてるんでしょ?

 

 まぁ、たまたまにせよ

 いらっしゃいませ。

 

 改めて思うわけですよ。

 インターネットすげー って。

 

 そんなわけで、

 これからは、どこかの誰かさんのブログに

 ランダムに行ってみようと

 思って、みたり。

 

 その際は、コメントなり

 トラバ(←今からやり方、勉強します)なり

 そーいうのにもチャレンジしようと

 思って、みたり。

 

 それにしても、不思議な世界ね。

 パソコンの中って。

 アタイあなろぐ。新しい世界。

 

 でもやっぱり、生の人間にも会いたいから

  お酒飲みに

 行ってきまぁす。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思い出す

    

    キラキラしちゃうんだ

    

    くだらないなんて

    バカみたい

    

    それでもいつか

    ひょっとして

    なんて夢物語

    

    キラキラしちゃうんだ

    

    流れていたメロディーとか

    そんな風景とか

    ありきたりに 瞬間に 日常に 隙間に

    

    ハラリ

    キラキラがこぼれ落ちる

    

    いまさら

    なんてダッサイ言葉を 抱えながら

    キラキラしちゃうんだ

    

         

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月13日 (火)

重い腰 あがるDay 

昨日はゆっくりと湯船につかり(最近めっきりシャワーなのね)

昼まで寝て(夜まで予定ない休みなのね)

ラベルの付いてないMDを差し込むと

ココロ踊る ナンバーが流れてね

愛するベルギービールを飲んでね

うららかな日

 

      思い立ったよ ブログデビュー!!

 

なんてったて、アタイあなろぐ。

パソコンなんて、たまぁにインターネットするぐらいで

無知の塊。

やはり人間様、知らない事は怖い

踏み込むには、戸惑う わけよ。

 

。。 。。 。。 。。 。。 。。 。。 。。 。。 

 

ねぇ!!

    なんて簡単なのさ!?

重い腰あげて、わずか30分

簡単すぎて、逆に不安…

やりたい、やってみたいと言っていた日々(かれこれ半年ぐらい?)

もうできてしまったのよ。ブログ。

なにごとも、初めてみてから考えるあたい。

パソコン。勉強いたしますハイ。

 

。。 。。 。。 。。 。。 。。 。。 。。 。。 。。 

 

はてさて、始まりましたよ

    うたかたnote つれづれline

とりあえずは

コンスタントな更新と

あたい自身のパソコン慣れが、当面の課題ね。

  

他愛もない、日々の日記  ←《note》

浮かんでは消える言葉を拾い集め

想いをままに、綴る詩達   ←《line》

この二つが『うたかたnote つれづれline』なのです。

 

あなたの美しき日々の1ピースに

『うたかたnote つれづれline』がなれますように。。 。。 。。

 

それでは、では。。

激 初心者ブロガーの

第一回目のnoteをご覧いただき ありがとうございまっす!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年1月 »