« 真っすぐに よそ見 | トップページ | 言葉で塞いだ向こう側 »

2006年1月15日 (日)

好き迷路

     

     想いが

     自分を追い込む

     

     好き

     だけじゃ

     だめ?

     

     行き止まりで

     振り向くと

     好きな気持ち一つで  

     駆け抜けてきた

     けものみち

     

     そっか

     

     好き

     じゃなきゃ

     だめなんだ。

     

     好き

     だけしかないんだ。

|

« 真っすぐに よそ見 | トップページ | 言葉で塞いだ向こう側 »

コメント

こちらでは初めまして。
「真面目な私の戯言」の空です。
いつもコメント有難う御座います。

ヤマキヨさんの詩は本当に素直で心が洗われます。
この詩を読んで、
「あぁそうだ。私は芝居が好きで演劇を始めたんだ。」
というのを実感しました。
真っ直ぐ迷いなく演劇の世界に足を踏み入れた時の
わくわくした感じをすっかり何処かへ置いてきてしまって
いたんだなと思いました。
大切なことに気が付かせて戴いて、有難う御座います。
これからも其の素敵な詩を紡いでいって下さいね。

投稿: | 2006年1月15日 (日) 19時01分

空さん、
いらしゃいませ。
  
本当に好き
だからこその
葛藤に
押し潰されずに
時には少し立ち止まって、
シンプルな気持ちが
帰ってくるのを
待ちましょう。
  
詩は、きっかけ。
大切なことに
気づけたのは
空さん自身の、
強い気持ちです☆

投稿: ヤマキヨ | 2006年1月16日 (月) 00時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11482/353097

この記事へのトラックバック一覧です: 好き迷路:

« 真っすぐに よそ見 | トップページ | 言葉で塞いだ向こう側 »