« のんでんぐらりんミュージアム | トップページ | 大人の階段のぉぼるぅ »

2006年2月26日 (日)

アダルト

     

     小さい頃には

     ここは、別世界で

     まったく違う景色だと

     思っていたよ

     

     だけど 気付けば

     自分は自分なまま

     変わらぬ景色を

     少しだけ

     背伸びして眺めてるぐらい

     

     でもなんだか

     ホッともしてしまうんだ

     煌く日々が

     なくなってしまわないで

     

     変わった事といえば

     憧れていた

     寝なきゃいけなかった時間に

     まだ起きていられるぐらい

     

     小さい頃には

     ここは、別世界で

     まったく違う景色だと

     思っていたよ

     

     

|

« のんでんぐらりんミュージアム | トップページ | 大人の階段のぉぼるぅ »

コメント

こんばんは。
お久しぶりです、お邪魔します。
本当に大人って何なのでしょうか?
私はまだ「大人」なんて呼ばれる歳に
成りたくないと思っていました。
でも、何時から大人とかではなくて、
だんだん大人になってゆくのですね。
改めてヤマキヨさんの詩を読んで思いました。
昨日テレビで夏木マリさんも仰っていました。
「年なんてただの記号」だと。
何だかはっとさせられた言葉でした。

投稿: | 2006年2月28日 (火) 23時31分

空さん、、
メッセージ嬉しいです!!
  
ちょくちょく(ほぼ毎日?)
真面目な私の戯言にもお邪魔していたのですが、
なかなかコメントを残せずにいました。。
   
特に、学生時代の先輩などとは違った形で、
年上の方との交流が増える日々で
フと、大人について考えたりしました。
大人という言葉を使うとしたら、
『大人であるまえに、一人の人間』
なぁんて。。 。。 。。 
  
記号一つで表せられるほど、
簡単にはできていませんね☆☆
子供心と大人心を共存した人に、なりたいものです!!
・・アイデンティティーという邦画で
(見ましたか?もし見ていないのならオススメ☆)
『大人の悩みに 子供の涙』という歌がありました。
 この言葉、好きです。
  
ところで、
真面目な私の戯言リンクを張りたいと思っています。
もし、よければ。。 

投稿: ヤマキヨ | 2006年3月 1日 (水) 06時55分

こんばんは。
お返事有難う御座います。
当方リンクも大歓迎ですよ♪
私の拙いブログなどで良ければいくらでもどうぞ。
寧ろ有難い限りです。
こちらもリンクを貼らせて戴いても宜しいでしょうか?

季節の変わり目、御身体には気を付けて。

投稿: | 2006年3月 2日 (木) 00時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11482/853350

この記事へのトラックバック一覧です: アダルト:

« のんでんぐらりんミュージアム | トップページ | 大人の階段のぉぼるぅ »