« ウサギもカメも | トップページ | スカートの丈は? »

2006年3月19日 (日)

君が来た日

     

     帰るとすでに

     イイ匂い

     君の始めての手料理は

     

     今日のランチと同じメニュー

     言えないよ 言えないよ

     エプロン様には

     言えないよ

     

     一緒に見ようと借りてきたビデオに

     それはもう見たと

     君は言う

     最後のオチまで

     君は言う

     

     ランチと同じメニュー

     一度見た映画

     君と僕との幸せな夜

     

     なんだって

     君と僕とで幸せにできる夜

     

|

« ウサギもカメも | トップページ | スカートの丈は? »

コメント

う~ん。。。
想像しただけでマッタリと幸せな気分に(→ܫ←)
早くこんな生活来い来い☆

投稿: nayu | 2006年3月21日 (火) 20時49分

久々に遊びにきちゃいました(^-^)

最後の2行すきかも♪
「なんだって 君と僕とで幸せにできる夜」ってとこ。
そういうもんなんだよなぁって。
一緒にいることが幸せで、お互いそう感じられるのが幸せで。

ヤマキヨの詩はほわっと暖かくて、どこか微笑ましいよね(^-^)
ファンになりそうです~♪(笑)

投稿: micco | 2006年3月22日 (水) 01時10分

 nayuちゃん。。
ねぇぇぇぇぇぇぇぇっ☆
書いてる自分で思う(オバカ)
こういうコテコテなラブラブって
くすぐったいけどイイワァ☆
  
最近ミョーに
ラブリーな詩を書きたがる自分が、、
なんの心境の変化やら☆
なぁんて、相変わらずなのだけど(笑)
    
。。 。。 。。 。。 。。 。。 。。 。。
     
 miccoちゃん。。
嬉しいコメントだわさぁ☆
特に最後の二行がテーマだから!!
 
ほわっとした詩が書ける時って
自分の状態もよかったりします。
バックナンバー読んでもらうと
わかるかもだけど、
やっぱりいろんな顔の自分がいて、
ウチのブログって
日記とかのブログではないのだけど
結局、今の自分が出てるんだよね★

投稿: ヤマキヨ | 2006年3月22日 (水) 05時05分

そうかもしんない。
優しい言葉が出てくる時って、やっぱり自分も優しくなってるし、
逆に辛口の時って、自分も不安的でギスギスしてるかもね。
もしかしたら日記以上に、こういう詩みたいに抽象的な方が、
自分のいろんな気持ちがいろんな例えで出てきやすいのかも(^-^)
だからたまにね、すっごい長い手紙よりも、
ほんと一言の詩みたいな絵葉書もらったほうがぐっときちゃったりするんだよね♪

投稿: micco | 2006年3月26日 (日) 19時04分

語れば語るほど
語るべきことは増えていく。
って、誰かが言ってたさ。
その逆もしかりだと思う。
余計な言葉を省いていくと、
とても純度の高い言葉が生まれる☆
  
後は、読み手 聞き手次第ですな☆

投稿: ヤマキヨ | 2006年3月27日 (月) 05時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11482/1092431

この記事へのトラックバック一覧です: 君が来た日:

« ウサギもカメも | トップページ | スカートの丈は? »