« 2006年3月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年4月21日 (金)

音で読む

  

先日、友人が

  告白してないのにフラれました。

でもね、あたい昔。。

  好きでもない子に、フラれたことあります。

      。。お久しぶり☆ヤマキヨでっす☆

  

季節の変わり目。

なかなか忙しくしながら、

なかなかロマンスアンテナを立てられずに、

あっという間に日々が流れていました☆

   

さて、最近ズキュンと胸に届いた単語が。。

     『朗読』です。

本を読むのは大好きなヤマキヨでしたが、

『朗読』なんて視点は、

いつのまにかに、なくしてしまっていたのかも。

    

声にだしてみるというのは、

素晴らしいことだと、今さら思ったりしたのだわさ。

あるテレビで、

本を紹介して、その中から好きな一節を朗読する

。。ってのがあって、

あぁ、言葉を音で聴くって素敵なことだなぁってね。

恋人がいる人は、

相手に本を読んでもらったり

読んであげたりするのも、

ちょっとくすぐったいケド、素敵でないかなぁ? 

  

同じ言葉でも

文字から頭に入ってくるのと

音から頭に入ってくるのは違って、

その、まったく違った世界観を楽しめるわけです☆

  当たり前のようで、なんだか素敵な発見。

   

  はてさて、今回はそんなところで☆

もし、つれづれlineで気に入ってもらえた詩があったら、

声にだして読んでみてほしいです。

誰かの言葉を、自分の声で。

 素敵な感覚と、キラキラなロマンスが

 あなたに芽生えますように☆

   

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ため息がでちゃう

     

     それはきっと

     乙女心だなんて

     大きな声では言えないけど

     

     好きだって言ってたケーキ屋で

     チーズケーキを買ってみたりして

     生まれて初めて

     自分のためにチーズケーキを買って

     

     とても

     とても美味しくて

     こんな素敵なチーズケーキが好きな人は

     なんて素敵な人なんだろうと思って

     

     大きな声では言えない

     この気持ちは

     きっとソレだ

     

     チーズケーキは

     十分にしっとりとしていて

     十分に乙女だった

     

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年4月10日 (月)

うん。ここでもう少しだけ

     

     うん。

     それなら

     もう少しだけ

     ここで こうしているよ

     

     最後の時ですら

     二人のタイミング

     こんなにもズレていて

     

     なんにもわかってないと

     言うように

     君は

     少しゴネてみせた

     

     うん。

     それなら

     もう少しだけ

     ここで こうしているよ

     サヨナラは

     君のタイミングでいいから

     

     強がっているケド

     君が出て行く瞬間

     きっと

     少し痛いんだろうな

     

     存在の大きさに

     気付くんだろうな

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年4月 9日 (日)

くびったけ

     

     あぁあ

     やっぱりここが

     気持ちいい

     

     そこだよそこ

     そこそこ

     

     もう

     帰ってこないって

     決めたのに

     

     ムリだよムリ

     ムリムリ

     

     ズルイよ

     

     あぁあ

     やっぱり今日も

     先に謝っちゃう

     

     それだよそれ

     それそれ

     

     ゴメンの一言で

     膝の上

     

     あぁあ

     やぱりここか

     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 7日 (金)

エンドレス エンドロール

     

     終わったことを

     終わらせることができないこと

     

     それは終わっていないこと

     

     あなたがその

     終わらせることができないこと を

     思う横顔

     

     記憶はいつも

     そんな横顔

     

     そんな

     あなたの横顔の記憶を

     終わらせることができないこと

     でもそれは

     終わったこと

     

     

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月 4日 (火)

白馬から落馬

   

春です。

素敵な飲み会が多かったりします。

さて、そんなわけ(?)で、

この度、統計をとりました結果。

素敵なレディーと飲んだりして、

終電で見送った後、

自分の終電がなくなってる率83%のヤマキヨです☆

  

っていうか、

そこんとこ、

どーなってるわけ!?シリーズ。

 飲み会やら、なんらかのパーティーなどで

 抜け出す!!

ねぇ、それどーやんの!?

だれか教えて!!

え!? いつのまに、あの二人いないの!?

。。みたいな、、 、、 、、、、

皆様、積極的でいらっしゃる。。

 。。えぇそうです。

八方美人してるうちに、

カップルはできてたりして、

気がつけば一人とりのこされ率91%のヤマキヨです。

    

なんか、ただの自却ネタで

実のない記事になっちゃった☆

   

まっ☆こんな自却ネタですが、

 やるときゃやりますよ!!

ただ。。

 やるときって、いつ来んの!?

ねぇねぇ。。

 お姫様って、白馬に乗ってくんの??

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年6月 »