« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月19日 (水)

ロマンチェック

     

     なんだか逆の様ですが

     

     あなたを感じられると

     私はロマンチックでなくなるのです

     もう十分に

     世界はロマンチックに溢れているから

     

     あなたを感じられないと

     私はロマンチックになってしまうのです

     まったくもって

     世界にロマンチックが足りないから

     

     なんだか逆の様だけど

     あなたはロマンチックそのものなのです

     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 3日 (月)

適説

     

     卵を強く握るとつぶれる

     軽い荷物を力いっぱい持ち上げれば

     後ろによろめく

     

     物事には適した力加減がある

     

     何かを受け渡す時に、奪うような取り方をされた経験や

     何かの意見を思った以上に強く言われた経験

     相手はそんなつもりはなかったかもしれない。

     

     物事には適した力加減がある。

     

     肩の力を抜き、

     だからといって脱力しろというワケでもなく

     何事においても

     適した力加減のポイントを見つけよう

     

     一日に使えるエネルギーは限られている

     体力がある人、元気な人、疲れ知らずな人は

     対外の場合、効率よく動く人で

     適した力加減を知っている人。

     余計な負荷が少ないから、ストレスも少ない。

     

     人間関係や、

     自分自身の心のコントロールにも、同じ事が言える。

     相手にとって適切な力加減とはどこか。

     軽すぎず、重すぎず、愛を注げているか。

     自分で自分に知らずに負荷をかけてはいないか?

     

     様々な行動や思考が、適切な力加減か考えてみよう

     

     今、この瞬間、あなたの肩に力が入っていないか?

     体は強張(こわば)って緊張していないか?

     大きく息を吸って吐いたら

     リラックスした自分で

     適切な力加減で“今”と向き合ってみよう。

     

     ニュートラルになったあなたなら

     もっともっと可能性がある

     

     

     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »